やっと成功が見えてきた・・・その矢先にまさかの失敗 [失敗する人・成功する人]

今まで ずっと成功を目指し、努力してきて、
それが やっと達成されそう


成功が見えてきた
手を伸ばせば届く


そんな矢先に 大きな失敗をして
すべてが無に帰してしまう・・・・・・


または、
念願のものをついに手に入れた!
そのとたん 急に気が変わって(いやになって) 
手放してしまう・・・・・


皆さんは そんなご経験はありませんか?


今日は、「破壊の陰謀」を見事抜けられたRさんの
成功体験談をご紹介します!


つい昨日のことですが、私は非常に危機的な状態にいました。

自分でも気づかないくらいの罠だったのですが…

まさに「破壊の陰謀」のまっただ中で、
今まで頑張ってきて、ようやく成功してきた。
そして成功を手にする矢先・・・
すべてをぶち壊そうとしていました。


それがセッションを受けて、
劇的に成功したことをシェアさせていただきたいと思います。


昨日の朝、私はほぼ眠ることができず、腹痛と頭痛で苦しんでいました。

昨日の10時から、陽先生にセッションを入れていただいていたのですが、
セッションの相談内容のことで思い詰めていたのです。

実は私は出版が決まっていたのですが、その話がなかなか進まず…
昨日の夕方は、その打ち合わせの予定でした。

私はそのことに対して、とても苛立ちを感じていました。
今までものすごく頑張ってきたのに、何度もやり直しを迫られて…

自分が評価されていない!という
怒りと悲しみでいっぱいになっていました。

だから、もうそこまで自分を否定するのであれば、
この話は断ろう!!!!と思っていたのです。

そして、その怒りと悲しみいっぱいのまま、
「なぜこんなに話が進まないのか!」という思いを抱えたまま、
陽先生とのセッションになりました。

けれども、陽先生とお話ししているうちに、
「話が進まないのは、自分の心の中に、
成功したくない気持ちが実は隠されているのでは無いか?」
という流れになり…

陽先生の指摘で、私の中に、
「破壊の陰謀」があることが判明しました。

実は私は、今までの人生の中で、
「成功したら(成功しそうになったら)壊す」
「成功したら嫌になって離れる」ということを繰り返していました。


陽先生から「破壊の陰謀」を指摘されるまで、
まったく気づいていなかったのですが、
よくよく考えてみると、あるわあるわ。


*受験勉強を必死にしたのに、当日受けに行かない
*ずっと片思いしていたのに、恋が実った途端に嫌になって壊す
*ずっと我慢してきたのに、成功した途端に、
「こんなに頑張ってきたのに!」という恨みが出てぶち壊す

などなど…
人生の要所要所で、何度も繰り返していました。


私は、自分のなかで、それらのことを「うまくいかなかった」という事実にすり替え
ていました。
でも、よくよく考え直してみると、
私はすべて、自分から壊す、という態度をとっていたのです。

そして、今まさに。
その破壊が行われようとしている瞬間でした。


陽先生がおっしゃるには、
「我慢して我慢してきた人ほど、成功したときに、こんな
に頑張ったのに!と思って恨みが出やすい」ということでした。

確かに…
今回のパターンも、「こんなに我慢して頑張ったのに!
そんなんだったらもういいよ!」と、壊す気満々。

相手に対する批難の気持ちと、攻撃性と、
恨みでいっぱいの状態の時に、セッションを受けたのです。

セッションは、私の攻撃性(恨み)と、
壊されてしまう自分、二人の統合(仲直り)
することを行いました。

いらいらして、すべてを壊したいと思っている自分。
一方で、それを許してしまっている自分。

なぜ、破壊が行われてしまっていたのか?


本当は、私は、子供時代からずっとストレスを抱えてきた自分を「許して」いて、
「発散させてあげたい」とも思っており、だからこそ、
ずっと我慢してきた自分が物事をぶち壊すことを許してしまっていたのでした。

う~ん…深い。

そこから先は、陽先生の誘導で、
攻撃性の自分がヒーリングを受けることで納得し、
攻撃性の自分は深く癒やされ、
「これから先は、ぶち壊すという選択ではなく、
自分自身に協力していく(破壊では無く、サポートを選択する)」
ということでヒーリングが終わりました。


陽先生曰く、この破壊の陰謀を私にヒーリングするのは2回目だったそうです。
確かにうっすらと、そんなことをしていただいたような記憶が…

けれども、それもエゴの仕業で、(怖っ)
癒やされたと見せかけて、実はエゴは上手に隠れていて…
「破壊してやる!!」と息巻いていたのですね。

道理で…
いつもいつも、成功しそうになると、そのたびに怖そうとしているわけだ…。
(怖いですねエゴって!)

こうして無事にヒーリングは終わりました。
なんと、今までの人生でヒーリング最長記録…
1時間40分にものぼる大セッションでした。


そして、そのまま、打ち合わせへ。
それまで「断ってやる!」と息巻いていた私でしたが、
突然、「でも、相手の意向を分からないまま断るのでは無くて、
実際に相手がどう思っているのか、きちんと話をしてから、
それで駄目なら断ってみよう」と思うことができ、

実際の打ち合わせでは、まず、
どういうことですか?と聞くことができました。


するとすると…

実は、相手の方は、もっともっと売りたい、劇的に売りたい、と思ってくれてたため
に、だからそのために企画を練り直したい、と思っていました。

そしてさらに、私が思い込んでいた、
「私の能力を否定しているから企画を変えたいと言った」のではなく、
私の能力を最大限肯定したいからこそ、
だからどのような企画にしたらいいか迷っていたから、
歯切れが悪かった、ということが分かりました。


呆然…。

今までの破壊の陰謀のパターンだと、会って、いきなり話も聞かずに断る!
ということを、まさにしようとしてきたわけです…。

なんと恐ろしい…(汗)

おかげさまで打ち合わせはとても成功して、
さらに一緒に頑張ろう!と
素晴らしいコミットができました。

陽先生、本当にぎりぎりのところで救っていただき、
ありがとうございました!

どうせ変われないと諦めるのでは無く、
陽先生と一緒だったら「変わることができる」。
そのことをこれからも信じたいと思います。


皆さんも、物事がうまく行かないとしたら、実は、
「破壊の陰謀」、もっているかもしれません…。

取り返しのつかないことになる前に、
ご自身をケアしてあげれば、きっと素晴らしい景色が待っていますよ^^*





●1日集中セミナー

新しいレベルの生き方

2011/10/10(祝)


(10時~19時)
全国から受講いただいています^^


「新しいレベルの生き方」

どんな生き方を創造しますか?!


・今まであきらめていたことを「実現」していく。
・新しいことにチャレンジする
・新しい出逢いを得る

いろいろありますね。


国内で唯一の 「メンタルブロックの解除」を試して、
実現しやすくしませんか!

「1日セミナー」をご用意しました。
お申し込み・お問い合わせは コチラ

受講していただいている皆様から、
続々と、成功、幸せのご報告をいただいています。


あなたに合う・合わない もあるかもしれませんが、
先ずは「冒険」させてみるつもりで!


パーパスアイでは、
他にもコースをいろいろとご用意しています☆
お気軽にお問い合わせください。

マンツーマンで行うコーチングセラピーは コチラ



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。