成功を楽しめない?最愛の人に近づけない?---エディプスのワナ  [恋愛コーチング]


ちょっと専門的なお話です♪


癒しを考えるとき、
避けては通れない重要な点です。



<エディプスの罠>
エディプスの罠は、
家族の陰謀と しっかりと結びついています。



<現れ方>
●エディプスの敗者

・成功したり競争すると、
 自分が親を殺してしまうのではないかと思っているので、
 競争や成功することを怖れます。



●エディプスの勝者

・同性の親よりも異性の親の方が身近です。

・成功はしますが、成功したことへの罪悪感があるので、
 成功を楽しめない、十分な報酬を受け取れません。

・浮気、三角関係、人と全く関係を持たない、
 常に喧嘩する関係、あるいは死んだような関係など、
 非一般的な男女関係になる可能性があります。

・失敗者、泥棒、殺人者、裏切り者といったシャドーを抑圧します。

・怒りやセクシャリティを抑えるか、あるいは誇張して行動に表します。

・パートナーと、常になんらかの感情的距離を置いています。

・最も理想的な相手を勝ち取った場合も、、
 無意識的に、相手に対してかなり距離をとってしまいます。




エディプスの罠は、
恋愛、パートナーシップ、ビジネス、会社での成功・・・・

あらゆる分野で障害を作り出します。

ジレンマが生まれてくるでしょう。


必ず通り抜けて行くことが求められます。
 
お気軽にお問い合わせください。




ほぼ毎日更新
Amebaブログ
http://ameblo.jp/seminars-purposei/


個性豊かなアシスタントたちのブログ
熱き仲間が 楽しみながら毎日更新!!
http://ameblo.jp/miraclemind888/


パーパスアイ
公式ホームページ・成功体験談
http://1688.purposei.net/






[黒ハート]9月塾生募集
恋愛・結婚の実現化特集![黒ハート]


恋愛・結婚の夢を妨げる
無意識の3大ブロックって!?

★こちらをクリック★






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。